目が違うだけで、こんなに違うんだー。

 さて、先日、「レビューから。」の記事で、すごくびっくりしたショップさんの記事を書きました。
 そのとき買った商品は、

 選べる サイズ 個数 ドールアイ グラスアイ ガラス製 (6mm~26mm) ドールメイキング ハンドメイド 修理に (20mm 5組 10個セット)

 だったのです。

 だって、普通にお店で買ったら、1対だか、1個だかで3200円近くするものもあるっていう中で、色味はランダムですが、5組 10個セットで3000円以下なのですもの……。

 とはいえ、人形の目を変えるのは初めて。
 うまく行くんだろうか……ドキドキしながら、仮止めしてファッションショーやってみました(苦笑。

04_珊瑚
 こちらが、お店で購入したままの「目玉」。

グリーンアイ
 最初に目についたのが、これ。
 緑の目玉に、緑の瞳孔。
 でも、意外と綺麗な印象です。

ピンクアイ
 次がピンクの瞳に、黒い瞳孔。

ライトブラウンアイ
 これは、金茶色って言うのかな? ライトブラウンって言うのかな?
 明るい茶色の瞳に、黒い瞳孔。
 ちょっとにゃんこの目っぽい感じもするかも?

ラメブラウンアイ
 これが、色がなかなか出ないんですけど、ラメの入った濃い茶色の瞳に、黒い瞳孔。
 結構綺麗な色味ですよ。

瞳孔なしの不思議アイ
 ラストが、不思議な目。
 瞳孔なしの、深い、濃い青にラメが入っている感じ。
 実は、一眼レフを職場に置いてきちゃったので、通常のコンパクトデジカメで撮影した+私の腕の問題で、きれいに写らないんですよねー^^;

 本来、LUTSのPINEは、16mmのアイを入れているのですが、今回購入したのは、18mm。
 少し大きめの目にしてみたかった(笑。

 ので、大分元々と印象も違う部分もあるかもしれませんが、こういう風に変化するのも面白いものですね。
 季節や衣装、そのときのイメージでアイを変えてみるのも面白いかもしれません。

 現在は、ピンクのアイを入れて飾ってますw

 ただ、瞳孔の位置をどういう風に入れたら、可愛いのかとか、可愛いと思った位置で固定しておくのとかがかなり難しいので、こちらも精進が必要ですけどね。

 今年の秋は、ドールの秋かもしれません(笑。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search