図々しくなったもんだわぁ…。

 昨日の夜、クレーム……というか、いちゃもんが入りました。

 酔っ払いのおっさんから。

 昔は、クレームなんか受けちゃった日には、「怖いよぉ~。いちゃもんつけられたらどうしよう……間違った対応しちゃったらどうしよう……」って、半泣きだったもんですけど。

 まぁ、今日も最初はびくびくしてたんですけど、だんだん、酔っ払いかーって感じになって。

 向こうが言ってることを復唱して、こっちは同じことを繰り返し伝える。
 ということをしました。

 時間的には、もう退勤時間は過ぎてたんですけど、対応の相談(アイコンタクト)が出来る、安心できるST氏がいたりしたので、「今の対応OK?」「復唱した内容で、やばいっ! とかある?」的な感じで相談しながら、お話を伺っておりました。

 途中で、向こうが「ちーん」って沈黙が入っちゃって、「もしもしー?」って何回か言ったら、

 「だからなー、○○で、▽▽だって、俺は言ってんだよっ!」

 と、呂律の回らない感じで言ってて、いや、今完全に落ちてたでしょ! って、笑っちゃいそうになりました。

 時間的には、15分程度。
 酔っ払った勢いで、いちゃもんつけて、こっちがちゃんとお話を聞いて、「きちんと対応させていただきます。お電話ありがとうございまし」って言ったら、なんだか上機嫌で電話切ってました。

 はー、やでやでって感じですね。

 クレームの内容は、きちんと担当者に伝えて対応しないとだめですけど、言ってる内容は、前々から感じてたこととかを、勢いで言いに来たんだろうなーって感じで、嘘が色々取り混ぜてあったので、何か、酔っ払いってなーって感じでした。
 でも、「女のお前なんかじゃ、話になんねーっ! 上の者を出せっ!」とか「男の職員に代われっ!」って言わないだけ、まだ理性的な酔っ払いだったかもしれません。

 っていう感じで、冷静に話を聞けちゃう辺りで、図々しくなったなぁ……自分……とかも思ったりはしたんですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search