本当に民度が低いわ……。

 先日、「さすが札幌!」って記事を書いて、緊急車両が来るときに、みんなが様子を見ながら左側に寄っていた! という、当たり前のことだけど、それが自然に出来ていることに感動したっていう記事を書いたんですけど。

 本日、結構遠くから救急車のサイレンが。
 一度聞こえたんですけど、一瞬で、あれ? 鳴ったよね?? って思って。
 信号待ちしている間に、一応左車線に寄りました。

 で、バックミラーで確認していると、やっぱり赤色灯が見える。

 まだまだ後ろの方だったとはいえ、片側3車線なのに、誰も、左側に寄ろうとしない。
 結局信号無視して、出て行くタクシーなどが出てきたりして……という状態。

 マジで、今住んでいる市の人々、民度が低いわ~。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search