サーモンパーク千歳 道の駅

 Iさんとのオフ会、ラストは、LeTAOでソフトクリームを食べて、ラーメン山岡家でラーメン食べて。

 サーモンパーク千歳と、サケのふるさと千歳水族館へ行ってきました。

 ソフトクリームは、Iさんがアイスが大好き! っていう話を聞いて、それなのに、北海道でアイスクリーム食べてないじゃんっ! と。
 北海道来たら、ソフトクリームは食べた方がいいっ! と、私が個人的に思っているので(笑。

 山岡家は、癖があるので、好みが分かれるみたいですよっていう話をしてたんですけど、Iさんがラーメン大好きな方なので。
 私も、初山岡家だったんですけど。

 ただ、私、以前ものすごく疲れているときに、ラーメンでとどめを刺されて、点滴を受けに行った過去があるため、濃ゆいラーメンはちょっと怖いんですよね……。

 山岡家は、味が薄い濃い、麺が固い普通とか色々選べるみたいです。

 まぁ、言われるほど癖はなかったかな。

 で、サーモンパーク千歳は、ピザとか色々食べられるみたいで(ラーメンでお腹いっぱいだったので食べませんでしたけど)、本当に色々な人が来てましたねー。

 個人的に予想外に楽しかったのが、サケのふるさと千歳水族館です。
 そんなに大きな水族館ではないんですけど、工夫がされていて、飽きませんでした。

 800円の入館料も、規模としては高めだと思いますが、中身としては妥当かなって思わせるかな。

 魚を実際に触れるところとか、ドクターフィッシュ体験とか。

 何よりも、実際の千歳側の中が見られるように建物が作られていて、鮭が泳いでるところが見られることです。
 他のお魚さんもいましたけど。

 さすがに北海道生まれ北海道育ち、鮭が住む川とかも見に行ったりしてますが、野生(!?)の鮭が泳いでいるところは、なかなか水中のその姿をリアルで見ることはなかったです。

 意外に侮れません!

 そんなこんなで、14:40のフライトということで、Iさんはお帰りになりました。

 空港とか見て回ろうかな~とも思ったんですけど、ちょっと疲れてしまって、結局のところ、そのまま帰宅しちゃいました(苦笑。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search