余市 ニッカウヰスキー

 続きまして、Iさんのお父さんが、余市でウイスキーを! というご希望が、お会いする数日前に入りましたので、京極から、余市へ。

 今回は、私が運転手を務めました。
 NISSAN エクストレイルを!
 SUVは初体験。

 車高が高いのがいいですねー。
 でも、ブレーキがちょっとかかりにくいのが、この車の固有の特徴なのか、エクストレイルなのかはわかりませんでしたけど。

 ニッカウヰスキーへ。

ニッカウヰスキー

 ウイスキーができるまで……などが見られたり、NHKの朝ドラの説明とかがあったり。
 ガイドさんがついているのもありましたが、私たちは個人で見学へ。

 面白かったですよ。

 Iさんには、試飲されては? とおすすめしtのですが、申し訳ないからとご遠慮されてしまいました。

 一通り見学をして、売店でウイスキーを購入。
 私も、一応父親、ウイスキー飲むかな? いや、ウイスキーボンボンは食べるな……とか思ながら、「お土産としてよく出ます」って言われたものと、竹鶴を購入しました。

 ただ、余市蒸留所限定っていうのは、名前が色々ついてますが、よくわからない。
 無料試飲では飲めなくて、有料試飲のところでなら……と言われました。
 私たちは、飲んでみたいというよりは、説明が欲しいなって思ったんですけどねー^^;

 そこがちょっと残念でした。

 その後、余市の道の駅へ寄って、小樽へ向かいましたー。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search