人生二度目のオフ会。

 10月の2日、3日と、人生2回目、インターネットで知り合った人とお会いしてきましたっ。

 1度目は、心を繋いでくれた本。の記事で書いたように、ハリー・ポッターがご縁で知り合ったMさんでした。

 今回は、Yahoo!のタイピングゲーム、北斗の拳がきっかけ。
 そこの掲示板で、コメントを交わすようになり、その後、メールをするように。
 恐らく、2年以上メールしてるかな。

 私自身は、あんまりネット上で知り合ったから、趣味が共通だからっていう理由での、大規模なオフ会などは参加することはほぼないのですけれど(参加してみた方が、視野が広がったり、色々な人と知り合えるというメリットはわかります)。

 でも、Mさんも、今回のIさんも、よい人で、非常に良いご縁に恵まれてるなーって思いました。

 とはいえ、一個すっげーびっくりしたことが。
 Iさんは、ずーっとメールで、「樟葉さん」って呼んでるけど、リアルな場合は?? という疑問に至ったようで。
 「どちらでも、呼びやすい方で構いませんよ」って言ったら、「○○ちゃん」ときました。

 年下の男性に「ちゃん」づけで呼ばれるとは……^^;
 びっくり体験でした。

 旅行記は、上の記事になります。

コメントの投稿

非公開コメント

オフ会

楽しい時間が過ごせてよかったですね~♪

大昔、相方さまと若と姫とっと、家族で参加したオフ会がありました。
チャットルームのオフ会だったんですが、
呼び方はみんなハンドル。

まわりから見たら、かなり奇妙な集団だったでしょうね~(爆

最近は、チャンスはあっても、なかなか時間を合わせることができないことが多いです。

ふふふ。

 そうですよねー。

 「ラビーさん」「樟葉さん」も結構違和感あるかもしれませんが、まだ「?」ですみますが、もっとすごいハンドルネームの人とかだと、「何の集まりだっ!?」と思われそうです(笑。

 でも、楽しかったですよ~♪♪
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search