そりゃねーべよ^^;

 本日、派遣先に行ったら、来週のシフトが、また勝手に増えてました。

 別に増える分にはいいんですよ。
 決して本業の方が減らされるわけでもなく、労働基準法に定められている8時間労働以上に働かされて、代休もないという状況ですが。
 いいんですよ、その分時給はもらってますからね。

 ですけども、「勝手に」は辞めようぜ! って感じ。
 しかも、今回は、もう1年近く前から予定が入っていて、ずらせない用事が入っている日。
 有休とってるんだよ! って。

 なので、「すみません。この日、ダメなんです。この間もそうでしたけど、事前に言ってもらってもいいですか?」と言ったところ、衝撃のお返事が来ました。

 「この週、人がいなくて」

 おい、こらーっ!! ですよ。
 私は、通常の業務で人手が足りないからっていうことで、猫の手として出かけているのであって、便利に使われるために行ってるわけじゃないんですよ。

 自分の会社に戻って、訊いてみたら、「ありえねーっ!」って大笑いになりました。

 しかも、「え? シフトくんでる人、若手? 新人?」とまで訊かれましたよ。
 もう総白髪の年配の方ですけどねっ!

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search