第2170回「お気に入りのうどんの食べ方は?」

 煮込みうどん、かな。

 お醤油ベース。
 油揚げ、葱、たまに鶏肉とか、豚肉とか。
 しめじとかしいたけとかのきのこを入れるのも好きw

 うどんを20分くらい弱火でことことことことと煮込んで、卵を落として、半熟卵(白身は完熟)にしてから食べるのが好き。

 鍋焼きうどんもこれからの季節いいですけど、自分の家で作ったことないなー。
 今度挑戦してみようかな。

 昔、職場で出前を取るよ~ってなって、「沢口さん、何がいい?」って言われたので、「鍋焼きうどんが食べたいですっ」って言ったら、他の方も、「え? 鍋焼き? あー、いいね」ってなって。
 他のを注文していた職員さんも鍋焼きに変えて。

 出前がきたら、テーブルに鍋焼きが8つくらい並んだことがあって、みんなから、「すげー」って言われてたのを思い出しました。
 てか、鍋焼きの「単位」って、何? 「杯」、「個」??

FC2 トラックバックテーマ:「お気に入りのうどんの食べ方は?」

コメントの投稿

非公開コメント

うどん

うどんすき♪
おだし味で、天かすのたぬきうどん、
かきたまうどん、チープなのが好きなのかも(笑

味噌煮込みうどん、鍋焼きうどんも好き。

カレーうどんもすきー。

なんでもいいんじゃんってくらい、うどんすき(笑

ふふふ。

 そんなにうどんが好きだったら、讃岐とか行ったら、毎食うどんで幸せですねっ!

 結構自分でうどんを茹でたりするセルフうどん店とかもあるそうですよっ!

 うーん。
 こんな話をしてたら、本当にうどんが食べたくなってきましたーっっ>▽<(じゅるり……)
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search