2台目は嫌がらせとしか思えない。

 昨日の晩、運転中のこと。

 国道からは一本逸れた裏道なんですけど、対向車がハイビームかましてまして。

 「まぶしいだろ、くぬやろっ

 と思って、こちらも一旦ハイビーム(すぐローに戻します)。
 すると、その車は、はっと気付いたのか、ローにしたんですけど……その車の後ろにいた2台目も、ハイビームだったんですよ……

 1台目はまだしも、2台目は、私にとってはもちろんですが、前方を走っていた1台目に対しても嫌がらせ以外の何ものでもないだろーっ!! と思いまして。
 眩しいのを我慢しつつ、1台目が通り過ぎた後、また同じ事をしてやりましたところ、ローに戻してました。

 てか、先日、Yahoo! ニュースに、歩行者をはねるのを避けるために、ハイビームで運転しましょうっ! みたいなこと書いてあったけど、あれ、他に車いない場合でしょ? と。
 まぁ、基本ハイビームで走れみたいなことも道交法にはあったりしたような気がうっすらしますが、対向車の目を灼くからね、ハイビーム。

 家に入っても、少し目がちかちかしてましたよ。

 最近は、無理矢理LEDのヘッドライトを入れることで軸がずれて、ハイビームっぽい車が増えてますが、こちらの注意喚起に反応してローになったところを見ると、違うと思うんだよね。

 気をつけようよっ! と思ったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search