こういうバッティングもあるんだなー。

 先日、ピー助さんとシュークリームのお話をしたせいか(コメント欄で……ですが)、猛烈にシュークリームが食べたいっ!! と思いまして。

 夜、UVカットシートを買うついでに、スーパーの中のお菓子屋さんへ行ってきました。
 何で夜かと言うとですね。

 お向かいさんに工事が入ってたんですけど、その工事車両が機材などで、郵便ポストの前を占拠したり、玄関ど真ん前車を置いたりして、車が出せなかったりしたからなんですよ

 腹立つなーと思いつつ、買い物に行って。
 お風呂に入って、さて、お茶も淹れたし、シュークリーム食べようっ! って思ったら、ピンポーン♪ と。

 えーっ!? と、わたわた着替えて出て行ったら、お向かいさんが、「昨日今日とうるさくしてごめんねー」と、今まさに食べようとしていたシュークリームと同じお店の紙袋を差し出してました^^;

 中身は、シュークリームではなかったんですけど。
 プリンと焼き菓子の詰め合わせ。

 うるさいとかは仕方がないので、全然気にしてないけど、工事の奴らのマナーはね……というのは、内心に留めておいて。
 却ってお気遣いさせてすみません……と、ありがたく頂戴しました。

 でも、同じお店っていうのが、すごいな~って思いましたよw

 今回はスタンダードなシュークリームと、抹茶のシュークリームを買ってみたんですけど。
 抹茶もなかなか美味しかったですw

コメントの投稿

非公開コメント

お菓子で和む~

樟葉さん こんばんは!v-283

ついていますね~

そんな風にお菓子を頂けると・・・

工事関係者はいい人に思えちゃいますよね~


それに引き換え我が家の近所に乱立するマンションの工事関係者・・・

一度も。。。

明日もご安全に!v-222v-512

そろそろカミさんがスイーツとやらを持ち帰るころ。。。とチョット期待!

いえいえ。

 工事関係者は、関係ないですよ。
 普通にお向かいさんが、お菓子を持ってお詫びに来てくれたんですよ~。

 でも、ちょっとした気遣いで、気持ちは変わりますよねw

 奥様からのスウィーツは何でしたか?
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search