第2167回「お茶派ですか?コーヒー派ですか?」

 間違いなく、「お茶」派です。

 珈琲も飲まないわけじゃないですが、年に10杯は飲まないですね。
 一月一杯以下。
 飲まない月もあります。

 お茶は飲まない日はありません。

 暑いときはスギナ茶とか、ウーロン茶。紅茶。(アイス)
 寒いときは、スギナ茶、紅茶、緑茶、番茶。(ホット)

 てな具合です。

 珈琲は、お砂糖とかミルクとか入れないと飲めないです。
 なので、カフェオレとかが多いかなー。

 でも、コーヒーメーカーとかで珈琲淹れるのは上手いですよ。
 自分で飲まないから、分量きっちり守って淹れるから(苦笑。

 超絶へたくそなのが、インスタント珈琲。
 自分では、まず飲まないので、どんくらい粉を入れるのかがわからないのです。
 そのため、ものすごく苦いとか、ものすごく薄いとか、そういう風になっちゃいます。 

第2167回「お茶派ですか?コーヒー派ですか?」

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search