ずぼらだけど、綺麗に生活はしたい。

 私の家、タンスが1つ。
 ハンガーラックが2つ。
 タンスは、赤ちゃんのときから使ってる4段の木製タンス。
 なので、中途半端なサイズ。

 しかも、アイロンが苦手。
 畳むのも、ちとへたくそ。
 ということで、上着の類いは、畳んでしまわず、アイロンをかけて、ハンガーにかけておくとかしてたんですけど。
 後は、収納ケースに入れて、押し入れに収納してました。
 ただ、その収納ケース、

天馬 インロック 350M キャスター付き収納ケース クリア



天馬 インロック 350M キャスター付き収納ケース クリア







 こんなの。
 そうなると、ちょっと、あれを……っていうときに、上のを一個下ろして、蓋を開けて、出して、また蓋をして、一個上げてっていう面倒くささがありまして。

 パジャマもそういうのに入れてたりしてたんですけど、段々面倒くさくなっちゃって^^;
 結局違うところに置いちゃったりして、なんか雑然と……。

 ということで、

アイリスオーヤマ チェスト 3個セット 幅37.6×奥行74 ホワイト/クリア ELD



アイリスオーヤマ チェスト 3個セット 幅37.6×奥行74 ホワイト/クリア ELD

 画像等提供:amazon画像リンク作成ツール





 こういうのに買い換えてみました。
 ちょっとごちゃごちゃしていたのが、スッキリしましたよ。
 他のところで、籠に入れていたタオル類とかシーツとか布団カバーとかも、そっちに入れて。

 いやー、すっきり。
 しかも、タンスの抽出みたいに使えるので、今度から出して……がないから、ごちゃごちゃにならず、綺麗に使える……はず。

 要するに、元々きれい好きな人は、どんなときでもきちんと収納するんでしょうけど、ずぼらなので^^;
 ずぼらなりに、綺麗に出来る方法をとってみようかな~と、今更ですが、たまに思いついて、改善してます。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search