私も違うと思う~。

 佐賀県で、若者の自動車離れがひどいから、教習車に「痛車」を導入しようという動きがあるようです。

 それに対して、ヤフーのコメントしてる人たちが、「ちょっと違うような」っていうコメントを出していて、「うん、私も違うと思う……てか、むしろ乗りたくない……」と思ってしまいました。

 そもそも「痛車」っていうのは、痛いとされる絵柄が入っている車が好きなんじゃなくて、自分が持っている車という空間を、好きなもので染めておきたいという意図ですよね。

 だから、他人の車に好きな絵柄がついていようが、中にフィギュアとかが置いてない限り、自分では楽しめないわけですよ。

 「あー、痛車だー」ではなく、「あー、痛車の痛い教習所に通ってる人だー」っていうことにしかならないのでは?? と。

 車でドライブをするとかよりも、交通網の整った地域に住んでいるならば、車の維持費とかを考えたら……っていうことでの車離れであって。

 一日にバスが5本しかないとか、バスに乗って1時間もえっちらおっちら運ばれて、バス代が1200円を超えるとか。
 そういう地域に住んでいる人は、普通に車を買うのです。
 免許も取るのですよ……うん。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search