初めて「染みる!!」と言ってしまいました。

 昨日は久しぶりに美容室に行って、カットとヘアカラーをしてもらったのですが……。

 パーマ液をつけるときとか、カラーリングをするとき、「染みたら言ってくださいねー」と言われます。
 で、私はアトピーがあるせいで頭皮が弱いのか、いつも「ぴりぴり」はするのです。

 なので、「染みてもしかたがない」というくらいの気持ちでいたのですが、今回は「びりびりびりっ」っという、激烈にやばい染み方をしてました。
 すっごく痛かった><。

 「痛いですー」って言ったら、最初に、「薬剤は同じなんですけどねー」と。

 いやいや、「染みたら言う」なんでしょっ!? と思ったんですけど、一応オトナの対応として「じゃあ、頭皮が弱ってるのかもしれませんね……」としてみました。

 が、尋常じゃなく痛かったです。

 「あんまり染みるようならすぐ流しますから言ってくださいね」って言ったけど、まぁ、流しちゃったら染まらないわけだし……。

 頭皮全体が痛いわけじゃなくて、一部だったので、恐らくこっちの頭皮の問題でしょうね……ということで、苦行に耐えてきました。

 すっきり軽く、秋色のヘアカラーになりましたので、そこはそれで満足ですw

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search