やらかした!

 下の記事でも書いた佳音さんとのデート。
 いつも、高速に乗って出かけるのですが、ETCカードを入れようと思って、何か虫の知らせが。
 いつも見たことなんてないのに、カードの有効期限を見たら、「切れてる!!」。
 しばらく高速のってなかったので、結構前に切れてました^^;

 てか、新しいカード来ないんかいっ! っていう。

 その理由はねー。
 カードの住所変更をしろって言われて、その場でできたのはしたけど、JALのはしてないからかなー? とも思うんだけどねー。

 で、初めて、一般の入り口から入りまして。
 お金を手渡したり、もしかして、「新しいカードを取らずに乗ってしまったか?」とか、阿呆な心配をしたり。

 仕方がないので、佳音さんに付き合ってもらって、イオンカードを新しいのを作り直しました。
 私みたいに、「飛行機に乗る」ということがほぼない人間には、あんまり有効性のないカードのようで。

 で、即時発行してもらったので、佳音さんにも「佳音さんのお陰で、帰りはETCカードで帰れるよ、ありがとうっ」って言ってたんですけど。

 そうなんです。
 帰りには、期限切れの方のカードを差し込んでましたっ(苦笑。

 「わはは^^;」

 としか言いようがなく、高速道路のおいちゃんには、平謝りして、新しいカードに入れ替えて帰って来ましたよ。
 やれやれ、です(苦笑。

 後日、カード会社に連絡をして、古い方のカードを解約しましたが、「その際、もう1枚契約されているようですが、こちらは解約しますか?」と、新しい方も解約させられそうだったのは、笑い話でしかない^^;

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search