魂の糧 Review

 元々、気が向いたときには、blogにレビューをつけていたわけなんですけど。
 それだと、再読したり、再度見た作品については、あんまり記録になってないんだよなぁ……というのは、随分前から思っていたこと。
 このたび、ふっと思い立って、blogから起こしてみることにしました。
魂の糧2

 ちょっと画像が暗いんですけど^^;
 ルーズリーフに、日付をつけて。
 ラインのところに、年をつけて、読んだ作品とか見た作品を書き付けておいたり、ちょっとした感想や記録しておきたいことなんかを書いてます。

 つまり、最初は、365枚のルーズリーフから始まるんですよねー。
 最初は、ルーズリーフ2冊とかかぁ……って思ってたんですけど。

魂の糧1

 さすがはAmazon。
 探したらありましたよ……。

信誠堂オリジナルテキストバインダーB5版26穴(黒)



信誠堂オリジナルテキストバインダーB5版26穴(黒)

 画像等提供:amazon画像リンク作成ツール






 B5のルーズリーフが500枚入れられるバインダーです。
 紙製ですけど、デキはしっかりしてますよ。
 とはいえ、365枚挟んだら、1ページ目は書きづらそうだなって感じでしたけど。

 このブログに載っている分とかしかないわけで(映画館で見た映画は別なんだけど)、2004年から。
 とはいえ、上にも書いた通り、再読、再見(っていうのかな)なものは記録していないわけで。

 もっと小さいころから、記録つけてたら面白かったろうになぁ……って思いました。
 拾って行った中でも、「えっ、私、こんな本読んでたんだ……」とか、「え、このDVD面白いって書いてあるけど、全然記憶にねー」とか。
 そういうのもあったので。

 バインダーが2冊なのは、今年で5年日記も終了するので、日記もこのスタイルにしてみてもいいかなって。
 毎日書かなくても、「書きたいと思ったことがあった」日だけ書くっていうのも面白いかな~って思ったので。

 それにしても、私、思った以上に毎日本読んでたりしたり、後、この年はやっぱり、生活に余裕がなくって、本当に本を読んでなかったんだなぁ……っていう年があったりと。
 面白い気持ちになりましたよ。

 ブログなので、まとめて記載しているところもあるので、何とも言えませんが、何も記録のない日って、年に20日もなかったんじゃないかなぁ……。

 これからは、ブログのレビューは今まで通りに。
 今まで記録していなかったものは、紙の方にっていう風に記録していきたいなって思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search