むしろ相談受付サイトの方が怖い。

 昨日、ショートメール? メッセージ? 携帯番号を使って、メッセージを送れる機能の方に、

 「有料動画を見た履歴があります。料金未払いです。本日中に連絡がなければ……」

 っていうようなメッセージと、電話番号が入りました。

 「なんじゃ、こりゃ? 有料動画って、お金払った? 払わない? って出るし、そもそもが携帯料金と一緒に支払うかどうかって出るもんじゃん? しかも、本日とかあり得ねーし」

 と。
 一瞬不安を煽られましたけど、いやいや、ないない。

 PCで、文言と電話番号を入れたら、やっぱり「詐欺なので、無視」「放置が一番」と出ていました。
 ただ、その番号で検索すると、

 「相当悪質なので、ご相談を!」

 みたいな感じで相談受付こちら! 的なサイトがあったんですよねー。

 ① ランダムに番号で送付した
 ② 名簿業者などから購入しているかもしれない
 ③ 過去に被害に遭って、かもられてる

 などのことが考えられますねってあって。
 だけど、今の段階ではどれかわからないでしょ? そんなメッセージが来た人は、是非うちにご相談くださいっ!

 っていうようなのがありまして。
 まぁ、③だけは絶対ないな~とはわかってるんですけど。

 とはいえ、不安を煽るだけ煽るようなこのサイトも、マッチポンプみたいな感じで、自作自演だったりして? みたいな。
 世の中、何も信じられないな~って感じですよねぇ。

 ただ、ネットが普及しているので、ちょっと検索かければ、迷惑メールも全部わかるっていうのは、良いな~と思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search