これ、結構いいかも。フォルダにパスワード。

 うちの職場、偽装の盗難騒ぎを起こすようなKK女史がいたり、無断録音とかしているかも? な、ND女史がいたりとか。
 ちょっと不安なので、フォルダにパスワードを……とか色々考えたりしてたんですけど。

 圧縮とか、もともとそういったセキュリティが入っているUSBとかを買えば? っていうのもわかるんですが、頻繁に使うものだと、そんな面倒なこともやってられないし、すでに購入しているものもあるし……ということで。

 ちょっと検索をかけてみたら、

 フォルダにパスワードをかける方法 ★フォルダーパスワードロックの裏技★

 こんな方法と出会いました。

 説明文を読んで、一瞬「?」と思う部分があったのですが。
 要するに、USBとかに、一度テキストファイルを作って、そこに、サイトに掲載されている部分をコピー。
 で、「PASSWORD」って書いてある部分を、自分が設定するものにする。

 後は書いてある手順に従えばいいっていうことで。

 実際にやってみましたが、なかなか楽で、便利かなっていう気がしました。

コメントの投稿

非公開コメント

頭の体操~っ!

樟葉さん こんばんは!v-283

こんな便利な方法があったのですね~

なんとか・・・がんばって~出来ました!

ひとつの「・・・.bat」ファイルをキーにして、あちこちに「private」フォルダが作れるみたいです。

秘密をいっぱい作って~

自分でも分からなくなるかも。。。

明日もご安全に!v-222v-512

へー!

 とりあえず、1個でいいかなって思って、どっかーんとやってたんですけど、色々分けたりも出来るのですねー!

 さすがはピー助さんっ!

 色々試していただいてありがとうございますっ。

 どのくらい安全なのかはちょっとわからないですが、うちでそういうことをやらかす人たちはPC詳しくないので、何じゃこりゃ!? ってなるかな~って思ってます(ぷくく。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search