お稲荷さん

 結局、色々試してみてるんですが、レシピに関しては、クックパッドは相当危険なレシピが掲載されていることを学習しました。
 あれって、「美味しい~♪」ってものだけが掲載されてるわけじゃないんですよね。

 個人的に、「こんなの作ったんですよ」っていうものが掲載されてるんだな~と。

 まぁ、それは、レシピ本とかも同じですけど。

 今も昔も、私が割と安心して作って食べれるのは、味の素のレシピかな。
 当然自社製品を使わせようっていうレシピもありますけど、それがなかったらないで十分対応出来る感じだしね。

 私が使ってるのは、「いなりずし」です。
 これのお砂糖を減らして、醤油を心持ち多くして、作るのがいいかな。
 後、酢飯のお酢も少し多めで。 
 今回は、新生姜を刻んだのと、青じそを刻んだのを混ぜ込んで、ごまもいれました。

 明日のお弁当はお稲荷さーん♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search