スイッチオンっ!

 実は実家に帰る前には、お掃除スイッチがオンになりまして。

 年末大掃除かっ!? っていうくらいの勢いで、がっしゅがしゅと掃除してったんですけど。

 帰ってきてからは、畑のきゅうりだの青じそなどを大量にもらったりしたので、お料理スイッチがオン。

 docomoショップから戻ってきてから、少しのんびりしてから、買い物に行き。
 キャベツの消費 → ギョウザの種作り。

 自分の家の冷蔵庫にあったのをうっかり忘れて、家からももらってきたので、大量消費に(笑。

 青じそ → 豚肉とチーズ巻フライ
         しそだれ
        お稲荷さんの揚げを煮る

 を強行しました。
 疲れた^^;

 しかし、帰ってきたら、お向かいさんと遭遇し、車庫にごろごろとカボチャが。
 「持ってきなっ!」と満面の笑みで。
 「もう1個持ってきなっ!」と満面の笑みで。

 「いえいえ、一人暮らしですのでっ>< 本当にタイミングいいんだか悪いんだかで申し訳ありませんっっ」と言いつつ、カボチャを二個頂きまして。
 さらに、「腐らないから!」ともう一個。

 一人暮らしでカボチャ三個……orz
 もうしばらくカボチャは買わなくて良さそうです。
 煮付けと、天ぷらと、カボチャパイとかでも作ろうかな……。
 まぁ、しばらく風通しのいいところに置いておきます……。

コメントの投稿

非公開コメント

たいりょう(どの漢字をあてる?

お休み前に、事務所のおそうじスイッチが・・・(笑
今日は、ちょっと事務所に行って、
書類整理とか、片づけの続きとか、しますよ~♪
世間がお休みだと、電話とか、ないので仕事はかどります(笑

かぼちゃ!
一人だと、大量消費は大変ですよね。
以前、カボチャまつりの時は、スープでがっつり消費しました。

私は、プチトマトまつり開催中ですよ~(ばぁちゃんの畑で、豊作なので

大漁?

 やっぱり、スイッチってありますよね(笑。

 カボチャのポタージュとかだったら、冷凍保存とかも出来そうですねー!
 今度の休みにでも挑戦してみようかな!

 プチトマトって、そのまま冷凍出来るってご存知でした?
 で、パスタとか、スープとかにそのまま入れちゃえるんですよー♪♪

 プチトマトのトマトジュースとか、パスタソースも美味しいですよねー♪
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search