中途半端なことすんなぁ……。

 先ほど、FC2の運営側から、

 JASRAC様よりDMCAによる著作権違反の連絡が届いておりますので該当記事を凍結いたしました。

 っていう連絡が来て、「おーっ!?」と、かなりビビッたんですけど。
 それはそれとして、何が違反してんの?? と。

 記事のURLがついてるんですが……。

 3300件くらいのときの記事らしいのね。
 で、今現在、このブログの記事、

 この記事を入れて、

 7946件

 ですよ^^;
 探すのも大変でしたよ……。

 まぁ、記事の内容は、曲の歌詞を抜粋したものを掲載していたものなんですけど。
 右クリックでコピーできないようにしていないなどの理由がひっかかったようです。

 それ以外の記事でも、引用はしていたので、これだけじゃないよ?? と。
 一応、自分で検索してヒットした分は歌詞は消しましたけど。
 元々リンク貼って、そんでもって一部抜粋だったので、難しくはないんですけど。

 で、中途半端なこと……というのは、
 1. 記事の指定が曖昧
 2. 他の件には触れていない(これは、違反連絡が来てないからなんでしょうけど)

 ということじゃなくて、その後のことです。

 「凍結」したのはいいけど、向こうは「削除依頼」なんだよね?
 凍結されてるから、自分で一部消すにも、記事そのものを削除するにもできなくて。

 どうしろっつーのよ? と。

 メールの文章が、「問題がない場合には異議申し立て」してください。
 ってだけで、「凍結」で放置でいいのかいっ!? っていうところがわかんないんですよね。

 FC2のヘルプから、「こっちの認識不足だったから、削除っていうのは別にいいんだけど、じゃあ、どうすりゃいいのよ?」って送ってみたけど。
 返事くるかなぁ……。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search