危ないやら、めんどくさいやら……。

 今日、出勤途中に、やたらとスマホを持って、うろうろしている高校生がいました。
 高校の傍なんで、高校生なんでしょうけど……。

 なんだべな~って思ってたら、どうやら、

 Pokemon GO

 のようで。
 あれ、絶対どっかで車に轢かれるとか、誰かにぶつかるだとかありそうだな~と思ながら。

 これ、車に乗ってる奴とかやったりしないよね……と。
 歩行者だけでも危ないのに、運転中にやるバカが出た日には……とか怖いです~。

コメントの投稿

非公開コメント

予感。。。

樟葉さん こんばんは!v-283

これからのスマホゲームは健康に良いものになるのでしょうね~

ポケモンGOを楽しむには動き回る必要があるとか。

でも、不気味な世の中になりました。。。

夢中になって災難に遭わねばいのですけど。

明日もご安全に!v-222v-512

歩くだけならね……。

 これ、動き回ることで地図と連動してっていうことなので、歩かなくても、動いていればいいらしいですよ。

 車でやってるやつもいましたし。

 間違いなく、追突とか、人をはねるとか、いつか出そうです……^^;

 昨日の帰り道(午前0時過ぎ)も、チャリンコに乗りながら、スマホをかざしていた連中がいたので、Goしてたんじゃないですかねぇ……。

危なすぎる!!

外国では死亡事故も起きているというこのゲームを、大の大人や年寄りまでやっているそうですよ(TVでやってました)。

危ない危ないと言っておきながら、やたらと宣伝して煽るマスコミもどうなんでしょうねー。

世の中、間違った方向に進化しているように思えてなりません。

始めてみましたよ~

ポケモン(笑
これだけ話題になってるんだし・・・と。

DLして、起動してみたけれど、やり方とか、全然わかんない状態で、
こんなもんか~っといじってます。

昨日は、怪談ナイト会場前の大きな公園で、
今日は、近所の大きな公園まで車で行って、
うろちょろしてきました(笑

普段、2000歩歩くか歩かないか?なんですけど、
7500歩くらい歩きました(ポケモン効果

ただ歩くより、楽しくていいです(笑
使い方によっては、健康的でいいかもですよ♪

Go!

>kashineeさんへ
 国境を越えた! とか、地雷原に入り込んだとか、本当に危ないニュースが出ていますよね。
 運転する側も、まさかそんな阿呆なことをやってるとは思いませんから。
 本当に危ないと思います。

 進化するツールに人間の判断力の退化がセットになることほど怖いものはないですね。

>ラビーさんへ
 あはは。
 すごいすごいっ!

 私は、先日、毎日だいたい7000歩ほどですけど、MAX忙しかった日は、13,000歩歩いてました。

 一日何体捕獲するかっていうノルマを課すと、すごく歩くのかも知れませんね。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search