データのバックアップは大事ですよ!

 個人所有のUSBは、個人管理ですが、職場のデータは、ちゃんとその管理部門が管理してくれよっ! と。

 一応職場内で、データを保管するようのHDDがあるんですけど、そこに皆さんデータを入れたりするので、かな~り今大変な状況に。
 自分で使う範囲のデータは、自分でバックアップ取ってますけど。

 で、何が場所を取っているかと言うと、画像データ。
 写真なんです。

 今の方になる前は、ちゃんと数年分だけデータを探せるように保存しておいて、後はブルーレイディスクなどに保存しておいてくれていたんです。

 この間ちらっと見たら、余分な3年ほど分がありまして。
 これはちゃんとデータバックアップしてくださいっ! と。

 先ほど他のデータのバックアップについてお話しされていたので、こっそり優しくお伝えしてみました(笑。

 ちゃんとお仕事しようよっ! って感じの話が、あちこちで^^;

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search