買ったばかりのUSBメモリが……。

 土日、格闘し。
 本日、職場のPCで試し。

 駄目だということが判明しましたので、諦めました……。

 しくしく。
 2ヶ月ほど前に購入した、USBメモリ 128GB。


Transcend USBメモリ 128GB USB3.1 & USB 3.0 スライド式 ブラック (無期限保証) TS128GJF790K



Transcend USBメモリ 128GB USB3.1 & USB 3.0 スライド式 ブラック (無期限保証) TS128GJF790K

 画像等提供:amazon画像リンク作成ツール





 これの白を買っていました。
 な~んだ、「無期限保証じゃん」と思われるかもしれませんが、台湾製のため、面倒くさくて登録してなかったんです(苦笑。

 それに、外側保証してもらってもね……っていうのもあるしね。

 入れていたのは、HP用のデータと、別ブログ用のデータ。それから、音楽データ。
 一応他のところにも分散して保存していたんですけど、CD一枚分だけ、駄目でした^^;
 まだ、Backupとってなかったんですよねぇ……。

 仕方がない。
 CD1枚分で済んで良かったじゃんとも言えますが。

 しかし、まだまだ「MB」のころから使ってますが、それもまだ現役ですよ?
 2ヶ月で壊れるってどういうことよ? と。

 スキャン修復しますか? と出てたりするんですけど、電圧が不安定なのか、すぐに落ちちゃうんです。
 だから、フォーマットして、また使うとかそういう問題ではないんだろうなって。

 はぁ……って感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search