「私には無理かも」「無理じゃないですかねー……」

 実は、今自分が受け持っている仕事以外のプロジェクトにも参加しています。
 まぁ、立候補したから、それはそれでいいんです。
 (誰もやるって言う奴いないだろっていう後ろ向きでも、立候補は立候補なのです)

 でも、第一回目のお話し合いから、「あれれ~?」って思っていたことが、今や「いやいやいや……」になりつつあります。

 第一回目のミーティング。
 一応とりまとめ役の方が、

 「じゃあ、ST氏が写真を30枚ほど選んでいただいて。MI氏がレイアウトを。沢口さんが、キャッチコピーを考えていただくということで」

 って提案してくれていたのが、いつの間にかST氏が取り仕切りだし、

 「じゃあ、それぞれ3人で写真選んで、MI氏がレイアウト、沢口さんがキャッチコピーでいいんじゃね?」

 と。
 誰も反対しなかったので、私言いづらかったんですけど、それ、ST氏の仕事、随分楽になってね? と……(笑。

 でも、それもそれでいいや……と。

 その後、期日を設定した日にも誰も動き出さず……。
 私は、一応写真とキャッチコピーというか、説明文とか見出しとかを作って、期日から2日ほど過ぎたころに声をかけたんですけど……。

 私はこういう写真を選んだんですけど、もっと違う方がいいよ! とかありますかねーと相談をしたところ、

 ST氏、「沢口さん、もう仕事完璧じゃんっ。じゃあ、後はそれMI氏に渡してから、SY氏(とりまとめ役)に渡せば完了だね!」

 あれ……?
 そういう話だっけ……?

 「わかりました……とりあえず、MI氏に明日相談します」

 MI氏「うん、俺もこういう風なレイアウトとか、こういう風に作れればいいかなって思って写真選んであんだよね。じゃあ、沢口さんのももらって、これでSY氏に渡せば、俺たちの仕事終了だねっ!」

 あれ……?
 そういう(以下略。

 その夜、SY氏だけがいたときに、こそ~りと、

 「私の勘違いだったら、ごめんなさいなんですが……」

 と相談したところ、やっぱり、当初から私の話の理解は間違っていなかったようで。

 やっぱり、私たちで仕事を完成させて、SY氏に渡すんだよねっていうことがはっきりしました。

 ですが、常識的八方美人(言ってることは、合ってるけど、人に合わせてどこにでもいい調子)MI氏と、がんがんトークのST氏相手に、それをしっかり押し通せるかなぁ……。
 私には無理なような気がする……。

 って言ったら、平成元年くんが、ぽつりと、

 「無理じゃないですかねー」

 と、同情してくれました。
 うん……無理だと思うけど……SY氏の負担増やすのもあれだしな……と。
 来週から頑張ります……。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search