ばーちゃん、危ないよ^^;

 昨日の出勤途中、久しぶりに移動式強制赤信号に遭遇しました^^;

 ばあちゃん、明らかにその速度で渡ってたら、轢かれるでしょう……っていう渡り方で。
 私は、仕方がなく停まって、対向車が来ないのを確認してから、ういんと避けて行きましたけど。

 自分たちが「停まってもらって当然」なのかなー……。
 って、ちょっと考えてしまいますね。

コメントの投稿

非公開コメント

大切~っ!

樟葉さん こんばんは!v-283

お婆さまの気配を余裕をもって感じ取れたことがすばらしいことだと思います。

これからお年寄りが増え、こんなケースがどんどん増えるものと考えます。

彼らは確認して行動に移すまでに時間をやや多めに要しますので、ドライバーから見ると強引に思われる。。。らしい。。。

明日もご安全に!v-222v-512

配慮は。

 当然しますし、

 >確認して行動に移すまでに時間をやや多めに要します

 もわかるんです。
 でも、ご本人たちがわかってないのが辛いところですよね^^;
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search