カメラ、愛してるんですね♪

 本日、ヨドバシカメラに行きまして~。

 カメラを買ってしまいましたw

 ちょっと覗いて見ていたら、おねいさんが、「ご紹介しましょうか?」と。
 そうしたら、展示してあるバイクがかっ飛ばしている写真ですとかは、このおねいさんが撮影したのだとか。

 おねいさんの話を聞いていると、ヨドバシカメラって、ちゃんと自分たちで説明できるように、カメラを店員さんに貸し出したりしてるみたいですね。
 なので、おねいさんは、自分で持っているカメラの他に、展示販売しているカメラやレンズはほぼ自分でも使っているので、レクチャーも適切。
 様々なカメラに対しても説明ばっちりでした。

 つまり、このおねいさんがいたから、カメラを買ったと言っても過言ではありません。
 すごいな~って思いました。
 もう、カメラを愛しちゃってるんですね♪ っていうくらい、イキイキと語っていました。
 おねいさんに紹介してもらって買ったカメラで撮影した写真を見せに来る固定客もいるくらいの売り子さんでした。

 こんな風に、お店でいい出会いがあるのも大事ですよね。
 K'sデンキのお兄さんも、同僚からは詳しいという話でしたが、このおねいさんの態度と説明にはまったく及びませんでした^^;

 購入したのは、結局こちら。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80D レンズキット EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM 付属 EOS80D18135USMLK



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80D レンズキット EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM 付属 EOS80D18135USMLK






 K'sデンキのお兄さんは、この上位機種を進めていましたが、色々自分で調べたり、同僚から話を聞いたりすると、うーん? と迷う部分もあったり。
 どっちかって言うと、何でもいいから高いの売っちゃえ的な販売だった? みたいなイメージが出てきたのと、ヨドバシカメラの方が商品の種類は豊富だろうということで、今日のお出かけと相成ったのですけど。

 ちなみに、K'sデンキのおにいちゃんに進められた7Dと、今回私が買った80Dの違いの大きなものは、

 ・ 連射速度
 80Dが、7枚に対して、7Dが10枚。
 二人の同僚が、どっちも持っているのですが、7Dの方が携帯の100枚連写のような音がするのに対し、80Dは、もうちょっと遅いです。

 ・ ピント合わせが豊富
 7Dの方がシーンに合わせた豊富なフォーカス機能があって、撮りたい人物の傍に関係ない人物がいても、撮りたい人物にピンポイントで合わせたりすることが出来るのと、逆に大勢をいっぺんにフォーカスしたいときも、それができる機能がついているそうです。

 この2つだそうです。
 ということで、重たさですとか、レンズキットとかの関係で、80Dの購入決定となりました。

 他に買ったものは、興味のない人には、関係がないと思うので、続きに……にしておきますね。
 今、買ったものを調べがてら、値段を計算してみましたが、メモリーカードとレンズの保護フィルターが、Amazonの方が予想外に安かった。
 それの値段だけ、ちょっと損したかなーとは思いますが、でも、信頼できるおねいさんと、色々話をしながら決められたので、良かったかなって思います♪♪
 (そして、続きのラストに書いてますが、おねいさん、頑張ってくれたしね)
 使うのが楽しみです♪


 他に買ったものは、
ケンコー マスターG液晶保護フィルム (キヤノン EOS80D/70D用) KLPM-CEOS80D


ケンコー マスターG液晶保護フィルム (キヤノン EOS80D/70D用) KLPM-CEOS80D








 めちゃくちゃ貼りやすかったです。
 しかも、24時間たったら、万が一気泡が入っていても、消えているという触れ込み。
 しかも、カメラ上部に着いているモニター部分のフィルムもついてます。

 それから、レンズ保護のための、

Kenko レンズフィルター PRO1D Lotus プロテクター 67mm レンズ保護用 撥水・撥油コーティング 917626



Kenko レンズフィルター PRO1D Lotus プロテクター 67mm レンズ保護用 撥水・撥油コーティング 917626







 もう一個上のランクのものもあるんですけど、そこまでは不必要でしょう。
 ということで、中間層のこちら。
 他の誰かに触られることもあるため、「撥油タイプ」を選択しました。

 そして、忘れちゃならないメモリーカード。

SanDisk SDXC カード Extreme Pro UHS-I 超高速Class10 並行輸入品 (64 GB, 95MB/s)



SanDisk SDXC カード Extreme Pro UHS-I 超高速Class10 並行輸入品 (64 GB, 95MB/s)







 他にも色々なものがあるのですが、連写をたくさんしたかったりすると、この下のクラスの場合だと、たまに保存のときに詰まっちゃうんだそうで。
 ということで、こちらを選択しました。

 それから、予備バッテリー。

Canon バッテリーパック LP-E6N



 Canon バッテリーパック LP-E6N







 純正でないバッテリーの場合、最悪、電源が入らなくなるのだとか。
 これは、最新版で、かなりバッテリーの持ちが良いようです。

 それから、お手入れ道具として、
HAKUBA メンテナンス用品 シリコンブロアーブラシ オレンジ KMC-60OR



HAKUBA メンテナンス用品 シリコンブロアーブラシ オレンジ KMC-60OR







 レンズペンとか、液状のものとか色々あるみたいなんですけど、これは好みなのかもしれません。
 レンズペンの方は、黒い粉があるので、きちんと飛ばさないと逆に良くなかったり、持ちが悪いのだとか。
 後液の方も、磨きすぎるとリスクが高まるなどの説明をしてくれていました。

 なので、お手入れは大事ですけど、埃をきちんと吹き飛ばして、クロスで拭く。
 これが一番無難なのかなーって感じました。

 最後にカメラバッグ。
HAKUBA カメラバッグ プラスシェル シティ03 メッセンジャー 4.5L M ネイビー SP-CT03-MBMNV



HAKUBA カメラバッグ プラスシェル シティ03 メッセンジャー 4.5L M ネイビー SP-CT03-MBMNV

 画像等提供:amazon画像リンク作成ツール




 私が買ったのは、これのグレーバージョン。
 カメラの他にお財布とか入れたりするのなら、こういうのの方がいいかもしれませんねって探してくれたものです。
 以前使っていたのと同じメーカーはないってことだったんですけど、それしか受け付けないっていうわけじゃないですしねー。

 前のTamronのレンズも一緒に持ち歩くなら、このサイズくらいあってもいいかなって思いましてw

 こんだけ購入しましたが、今回のおねいさん、すっげ頑張ってくれました。
 実は……。
 カメラなんですけど、店頭表示価格より、2万円くらい安くしてもらってます(わわわっ。

 K’sデンキでは7Dを勧められて、ボディの値段がこれだけって言われたんですけど、Amazonの方が安かったんですよね~ってい話をして。
 でも、パソコンなんかを買うときには、K’sやAmazonにはポイントがないからって言われて、値引きはしてくれないですよねー、ヨドバシカメラって、ちょっと炉辺談話的に話してたら、「いや、正直うちも同じですよ。価格調べて言ってくれるお客さんには、交渉に応じます」ということで。
 わーお!

 結局、Amazonよりも、K'sデンキよりも安く購入できましたw

 でも、おねいさん、小さい声で、「他の階で、Canonの人頑張ってくれたって言わないでくださいね」って言ってたのが、ラブリーでした(笑。
 他のフロアじゃないから、いいよね(笑。

コメントの投稿

非公開コメント

写真家に!

樟葉さん こんばんは!v-283

いいカメラですよね~

素敵なお写真を楽しみにしていま~す!

ピー助はフィルムを使うカメラを長く使っていたせいか、連射機能はほとんど・・・全く使ったことがありません。

マニュアルでピントを合わせ~息を潜めて~確実に1枚!って感じです。

キヤノンのカメラはいい音がしますよね~

是非ともガンガン撮って楽しんでくださいね!

明日もご安全に!v-222v-512

下手な鉄砲

 スポーツをやっている姿なんかを撮影するときは、私は下手な鉄砲で、連写したりしてます~。

 それ以外は、普通に撮ったりするんですけどね。

 フィルムカメラの時代は、すごいですよね。
 本当にカメラマンの腕が光るっていう感じだったと思いますっ。

 何を撮ろうかな~と思いつつ、楽しんでます♪
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search