意味がわかってきた。

 ちょっと前によく耳にした、「ggrks(ぐぐれかす)」なんですけど。

 人に質問する前に、Googleなり何だり、検索エンジンで調べてから聞けよっていうことのようです。

 でも、知ってる人がいるなら、その人に聞いた方が早いんじゃね? とか、別にわかんないなら聞いてもいいじゃんって思ってたんですけど。

 最近、ちょっと言葉の意味するところがわかるような気がしてきました。

 メールをやりとりしている人がいるんですけど、こちらが打ったことだとか、自分が気になったこととかを、「○○なんですかね?」と聞いてきたりするんですよね。
 私だって別に全部知ってるわけじゃないし、ものによっては、ネットで調べてから書いているものもあるので。
 一応全部答えてますけど、聞く前に、疑問に思ったんなら、調べれば? と思ったりすることもあります。

 で、もう一つのブログの方でも、最近、「聞く前に、ちょっとこのブログを遡って見るなり、なんだりすればわかんじゃねーかよ」っていう質問が多くて。
 しかも、「何でなの?」みたいな糾弾っぽく聞こえる質問なんですよね。

 ネットなんだから文字なわけだし、わかるわけないじゃんって思ってる人、甘いですよ!
 その気のない文章や、腹立ってる文章とかは伝わるものです。

 自分で調べる気もないくせに、文句だけ言ってくる。
 あぁ、こういう人たちに対して、ぐぐれかすって言うんだなーって、ちょっと思ってしまう、最近の自分がいます。

 というか、もう一方のブログの方で、私が「はぁ……」って想ってる人、日常生活でも、きっとおんなじような生き方してるんだろうから、周りの人が迷惑をしているか、自分が「不当な扱いを受けている」って感じてるんだろうなーって、余計な心配をしてしまいます^^;

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search