fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 生活の糧 Exercise › 煙がっ!!
2016-06-15 (Wed) 14:23

煙がっ!!

 本日、別会社に行っていたときに、火災報知器が誤作動するというレア(私にとっては)な状況に遭遇しました。

 おおうっ!? と思って、一応待機っ! ってやってたんですけど。
 別のところにいた女性が、「あ、あれっ! 煙が出てるっ!!」って、結構大きな声で言ってくれまして。

 結局のところ、報知器にものが当たって、誤作動したってことだったので、煙どころか……って話なんですけど。

 うーん。
 そういう、パニックを誘発するような発言はいかがなもんか……と思ながら、別会社で火災や災害が発生したときに、そういえば、私、手順も何も知らないわ……と。

 やっぱり、ちょっと、自分は災害に遭わないっていうような気持ちがあっちゃうんだろうな……と反省しました。

最終更新日 : 2022-12-25

Comment







管理者にだけ表示を許可