いろんなところに反映されてるんだろうなー。

 先日、コンビニで買い物をしていたときのこと。
 私の前にお会計を済ませていた、おばちゃまが、かなり「もた~くさ~」としてる感じだったんですね。

 お金を出すのも、もたくさもたくさ。
 おつりや商品を受け取った後も、私が後ろに並んでいるのにもかかわらず、横にも避けずにもたくさもたくさ。

 店員さんが見かねて、商品を横にずらして、私にどうぞ、と言うくらいの、もたくさ加減。
 私はそのときは、特段急いではいなかったので、のんびり構えていて、配慮してくださった店員さんに「ありがとうございますー」くらいだったんですけど。

 そのおばさま、私が商品を持って、駐車場に行っても、もたくさもたくさと。
 元々、前から駐車してたんですけど、そのまま車道までバックで出て行って、他の車の通行を妨げ、もたくさもたくさと運転して行きました。

 あー、車の運転って、普段の行動が現れるんだなーって思っちゃいました。

 ちなみに、私は歩行者の波をすいすい縫って歩くタイプなので、車線変更も多いです(苦笑。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search