FC2トラックバックテーマ 第1587回「あなたは年相応?」

 先日、職場で平成元年くんやみよしのさん、FJ氏などが、「若く見られるデメリット」などを話していました。
 みよしのさんは、年齢より上に見られるので、そちらのメリットを語ってましたけど。

 若く見られるデメリットは、主に、「若いから、信頼されない」「若く見えるから、お客様から仕事に対して軽いように思われる」などでした。

 男性と女性で違うのかなぁ? と思ながら。

 私は割と若く見てもらえる方なんですけど、明確に損をした~っ! っていうことがなくて。

 「あの人、大学出たばっかりなのに、きちんと仕事するわねぇ」
 「若いのに気遣いがきちんと出来る人ですねー。おいくつですか?」
 「電話の対応が、素晴らしいねー。若いのに!」

 などなど。
 まぁ、最初の、「大学出たばっかりなのに」っていうのは、別の職員さんが、即行「何言ってんのよ、あの人もうすぐ30よっ!」って言ってたようですけど(笑。
 この返しは意地悪だなーって思わないでもないですけど、事実ですからね(苦笑。

 実年齢に相応しいことなのか、「若いのに」ってつくからすごくて、実年齢にしたら、「え、じゃあ、もっと出来ても……」ってなるのかは、ちょっとわかんないですけど。

 どちらかと言うと、いい印象を持ってもらえてるっていうことが多いので、「若く見えて」損をしたってことはないかなー、と、思ったりしたのでした。

 でも、言動は、「年相応」よりは、かなり子どもくさいかなって思うこともあるので、気をつけないとね^^; とは思ってますが、「明るくきゃぴきゃぴしてる」と平成2年生まれに言われたしな……。
 そういえば、ぼんやり椅子に座ってるときに、足を無意識にぶらぶらさせてて、男子高校生に「可愛いですね」と言われたこともあったか……。

 気をつけてねーなー……^^;

FC2トラックバックテーマ 第1587回「あなたは年相応?」

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search