FC2トラックバックテーマ 第2123回 「雨の日、どんな傘を使ってますか?」

 社会人に成り立てのころ、奮発して買った(買わされた?)、ちょっと柄が変わった、一万円の傘をなくして以来、普通のビニール傘です。
 でも、縁に黒いラインが入ってるとか、ちょっと「ただの真っ白い」とか「ただの透明がさ」とは違うものを選ぶようにはしてるかな。

 現在は、車に乗るようにもなったので、ほとんど傘を持たなくてもいい生活になってますけれど。
 条件として、私は鞄が大きいので(荷物を無駄に持ってるとも言うかも)、傘は大きめがいいです。
 最低ラインが65cmくらい。

 で、上記の「一色もの」ではないもの。

 今は、ストラップをつけて、さらに区別がつけられるようにしてますけど。

 たま~にいい傘もいいな~って思うし、お気に入りの一本はあるんですけど、風が強い地域なので、壊れるのが嫌……という理由で、結局「おじさんのかさ」状態になってます。

FC2トラックバックテーマ 第2123回 「雨の日、どんな傘を使ってますか?」

コメントの投稿

非公開コメント

お出かけ用と普段用

お出かけ用は、表が黒で内側が青空と白い雲。
普段用は、骨がいっぱいの藤色の傘(小)と黒に青の縁取りで、濡れたところに花模様が浮き出る傘(大)。

お出かけ用は、雨が降ると出かけるのやめたりするので、ほとんど出番なし(笑
相方さまと一緒だと、ほぼ車だし、一人で遠出はほぼしないし(わはは

傘は、なくなる、壊れる、があるので、あまり高価なものは買えないですね~おっかなくて。

おっしゃれー!

 お出かけ用と、普段用があるなんて、ラビーさん、さすがですっ!

 そうなんですよー。
 壊れる、なくすが怖いんですよねー。
 特に実際にやってるので(苦笑。

 今は出番がなくとも、「あ、今っ!」っていうときもありますしね。
 あれば使える(断捨離とは対極の考えかな?)っていうのもあると思います!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search