日本全国とはいえども……。

 今回、仕事の関係で知り合った方がお亡くなりになったという話を耳にしましたので、ご供花を……と思ったのですが。

 日本全国! っていうところにお願いしたら、「うちで提携している人、傍にいないから無理」と言われました。
 こちらの方でも、もしかしたら、無理かもな~と思って。
 「無理だったら、次の手立て考えないとならないから、連絡を早めにくれると嬉しい」っていう旨でお願いしているので、それはそれでしょうがないなーって思うんですけど、対応がものすげー素っ気なくて。

 あぁ、この会社なら、今後やってそうなところでも、お願いするのは辞めようかな、と思います。

 花でつながる人と人 というキャッチコピーの、

 ビジネスフラワー

 という会社なんですけど。

 そこで、「今回は本当に申し訳ありません」って、誠実に言ってくれたならいいんだけどさ。
 いかにも、「配達出来ないなら客じゃない」っていう感じが透けて見えるのがねー。

 そういうのが、伝わらないと思ってる人なのかもしれませんが、文面ではなく電話ですからね、更に如実に伝わるわけですよ……と言いたい。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search