人身事故なのに??

 お客様が車にはねられて、色々とあるんですが。
 車同士だと、保険会社さん同士が話し合いをして、弱い保険会社が負けて、話がつくようですが(幸い、そういう事故になったことがない)。

 人身だと、こっちが保険に入っていたとしても、車の人との対応はしてくれないようで?
 自転車の保険はどうなのかな?

 自転車の保険もはいってなければ、自分で、海千山千の保険会社の人とがちんこ勝負をしなければならないわけです。

 で、話をしているようなんですが。
 「弁護士に相談をしている」という一言で、随分態度が違うようです。

 車の被害状況を聞いたら、○○万以上はかかるかな……って返事だったのに、向こうの「何でそんなことを聞くのか?」という質問に対し、「弁護士に相談したら、その点も確認しておいてくださいと言われた」と答えた途端、「▽▽~○○万以内かな」って言い直したそうで。

 いやはや。
 困ったものですなー。

 被害者(完全にではないけど)でありながら、保険会社との交渉、その上、車屋さんとか保険会社のぼったくり被害とも戦わねばならないとは……。
 しかも、それがはっきりしないと、治療費は健康保険も使えず、実費だし……。

 私、自分の自動車は保険を無駄にいいものをかけているので、弁護士特約も入ってますけど……。
 意外と大事なんだな……と思いました。

 皆さんもお気を付けて。

コメントの投稿

非公開コメント

特約も大事、会社選びも大事

車の保険、掛け捨てで確かに高いんだけど、
何かあった時に、保険会社に全てお任せで・・・っとできるように入っておくのが得策かと。
(万が一の時の保険だもんね)
自分で交渉するのは大変、気力体力、意思も強くないと。

ポイントポイントで、ちゃんと、こちらの意向も聞いてくれるし、
事故の相手から直接、もっとお金払え!的な話をされても、
保険会社に一任していますのでっと言えるのが心強いと思うのですよ。

事故がないのが一番なんですけどね。

ですよね。

 本当、もったいないっていう気持ちもわかるんですけど。
 そういうことには絶対なりたくないし、ならないように注意もしたいんですけど、自分では絶対払いきれない賠償額を請求される場合もあるわけですよ。

 そう思うと、やっぱり、下手に安さに負けて……っていうのは危険だなーって思いますよね。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search