行って参りました、弾丸ツアー!

 えー、今年のゴールデンウィークも、父親と弾丸ツアーしてきましたよ(笑。

 道東まで、片道300キロちょっと。
 今年は、強硬に冬タイヤを装着したままの自分の車で! と言ったので、身体がすごく楽ちんでした。
 まぁ、去年と違って、今年は5時間半ほど寝てからの出発だったというのもありますが。

 大きな車の方が身体が楽だとは言いますが、慣れた車の方が運転するときにはいいですねー(苦笑。

 朝の6時出発。途中のコンビニでご飯を仕入れ、目的地まで。
 途中の道の駅でトイレ休憩してから、ノンストップです(笑。

 4時間半ほどかけて、目的地に到着。
 今年は、ちょろっと顔なじみの方に発見され、ちょこっとおまけを(笑。

 父が親戚に送りたかった、一番大きな蟹は売り切れちゃってたんですが(イベント最終日だったしね)、次のサイズの蟹を送ったり、海産物を送ったり。
 私は、いつもの鮭フレークを。

 そして、買い物が済んだら、帰りは私の運転でGo,Go!
 また道の駅によって、お餅などを購入し……。

 去年は、お昼も食べずに……でしたが、父も少しは反省したのか、どっかで何か食べるか? と。
 しかし……。
 ここで、そば屋を探すなどのことが出来る父ではなかったので……。

 どこが美味しいかわかんないくらいだったら、ロッテリアにでもする? と。
 どこでも食べれますが、私たち、自分だけではほぼファーストフード寄らないのですよ……。
 そして、父は昔リブサンドが大変お好みでしたので。

 思いの外、父の食いつきが良かったので、ロッテリアに寄りまして。
 そこから、またノンストップ。

 途中で「トイレ休憩する」と言ったら、「いらんっ!」と言うので、「私がじゃーっ!」と叫び、サービスエリアに寄りまして。
 そこから、家までノンストップ。
 でもって、父は、私の家でトイレを済ませて帰って行きました(苦笑。

 まぁ、にゃんこがいるっていうのもありますが、相変わらずの弾丸ツアーでしたね。
 それなりに楽しかったけど。

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様でした~。

片道300キロちょっととは凄いです。

これって日帰りですよね~?樟葉さんもタフですが、お父様も超タフガイですね。
あっぱれっ!!

もしかしてO町までですか?

3日は一日天気が良かったので良かったですね。
他の日はこっちは全滅でしたから・・・。

お土産話も読んでて、納得。
喜んでもらえる人に買うのは当たり前ですよね。

「あの人にもあげなさい」なんておかしな話だと思いました。



そうなのですよー。

 お互い、行きと帰りを交代しながら運転しているので、まぁ……っていうところですけれど。
 片道4時間半……(笑。
 一日の活動時間の半分くらいを運転で費やしてるってことになりますからねー(苦笑。

 父親も年を取ったなーと言いながら、元気です^^;

 そうなのです、O町まで行ってきたのです。
 やっぱり、今年は蟹などが少なさそうでしたねー。
 まぁ、その前に祭りをやっているからっていうのもあるんでしょうけれど。

 お陰様で天候には恵まれたのは良かったなーって感じです。

 お土産、「あげなさい」は変ですよねー! やっぱり!!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search