秘するが花?

 用法があってるかどうかはわからないんですけど。

 すべてをつまびらかにする必要はなく、むしろ隠していることで円滑に行くことがあるんだなー、と。

 先日、久しぶりにお会いしたお客様が、眼鏡をかけていたのと、パリッとした作業服を着用されていたのです。
 いつもは、結構汚れている作業服が多いので。

 「お久しぶりですー。わー! なんか、格好いい(作業着)じゃないですかっ!」

 と言ったのですが、なんかめっちゃ照れた表情で、眼鏡を外したりされたのです。
 何照れてんだべなーと思ってたんですが。

 しばらくしてから、ふっと。

 あー、「作業着」の部分が伝わってないんだ! と。
 褒めてるのは褒めてるんで、問題はないんですけど。

 面白いなーって思った次第でした。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search