ないことを堂々と言うなっ!

 派遣先から、本来の社屋へと戻る途中、文具屋さんへ寄ったんですけれど。

 他のものを買って、レジで、「○○を探しているんですが、棚にないものは在庫切れでしょうか?」と聞いたんですよね。
 そうしたら、別の人が、「ないものはないですから!」と言いやがりまして。

 ないものはないでいいけど、商品を売っている以上、ないことをえばるなっ! って思うんですよね。
 「すみません。在庫切れなんです」って一言、「すみません」をつけるだけで、全然印象違うと思うんだけどなっ!

 と、一言言ってやろうか、というレベルで、イラッときました。

コメントの投稿

非公開コメント

かなりあります

樟葉さん こんばんは!v-283

お気に入りのタバコがレジの向こうになくても、店員さんに一言尋ねればすぐに下のキャビネットから出してくれたことがあります。

なんとかいうドーナツを買いに行くと、ショーケースにはそれだけが売り切れの様な状態でしたが、店員さんに一言尋ねればすぐに奥から持ってきてくれたこともありました。

いずれもセブンイレブンですけど。


是非とも「口の利き方を知らないお嬢さんですね~ 普通ならブン殴られますよ!」・・・と、次回があれば脅してあげましょう!

そんな店員ばかりのお店はいずれ・・・

明日もご安全に!v-222v-512

お嬢さん

 ではないんですよ~、残念ながら。

 まぁ、スーパーに入っている文具店ですから、なかなか上手くいかないものなのかもしれません。
 それでいいはずはないんですけどね。

 コンビニの店員さん、若い方が多いですけど、しっかりされてますなー!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search