キッチンハイターってすごいっ!

 先日、お風呂の蓋を洗いたいなーと思いまして。

 つけ置きしておいたらどうだろう? と。
 節約とか、地球に優しくとかはわかるんですけれど、お風呂の水をお洗濯に使うのは抵抗があるわたくし。
 普段は、すぐにお湯を落としちゃうんですけど。

 アパートに同居人が入ったので、さすがにこの時間にお湯落とすのもね……と。
 もったいないので、つけ置き洗いをしようと思ったわけなのです。

 ただし、何もないお湯に入れておいたって意味がない。
 お風呂用の洗剤も、泡だしなーって思いまして。

 キッチンハイター! ててれってってれー♪

 を、適当にぱちゃぱちゃ入れてみたわけです。

 朝起きて、お風呂を覗いてびっくり!

 実は、今回は、入浴剤としてバブのラベンダーを入れていたのですが、前日の夜は薄紫色だったお湯。
 無色透明になってました!

 すげー! キッチンハイター、こんなものまで漂白するんだー! と、変なところで感動しました。

コメントの投稿

非公開コメント

私は

お風呂の残り湯、たっぷりとお洗濯に使ってます。

だってもったいないんだもんっ!

キッチンハイター、我が家でもフル活用してま~す。

あれって安い割に色んなところに活用出来るので、重宝しちゃいますよね~。

ててれってってれーっ♪って布巾にまな板、時々やってますね~。

ですよねー。

 自分一人なので、そんなにお湯が汚いかっ!? と言われると疑問なのですが、どうしてもうちの父がお風呂に入っていたときに、お風呂の底に砂みたいなのとか色々あったりして。

 これをお洗濯に使うのか……? ないでしょ! という気持ちが拭えず(笑。

 キッチンハイターは、本当にいい仕事しますよねー。
 茶渋もすぐ取れるし。

 我が家も重宝してます!

悪魔のささやき

あ~じぃちゃんの入浴剤代わりにたっぷり入れてあげたいっ
(忘れてください

キッチンハイター、無敵ですね♪私も愛用してます。

お風呂のお湯は、非常時の水源になるので、翌日お風呂準備のお掃除の時まで、
お湯は張りっぱなしです(飲み食い以外には、使える♪
本当は、最後の人が抜いちゃって・・・って言うのが理想なんだけど。

台所に、泡タイプと、両方常備です♪

ぷふふふ。

 浸かるだけでは、お腹の黒さとか、心のぴーっ! は落ちませんよ(笑。

 確かに災害時とか使えますよねー。
 断水時には、トイレの流しにも使えますし。

 私も泡タイプのキッチンハイターも置いてまーす♪
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search