野田琺瑯 ドリップケトル

 先日、ずーっと使っていた、わちふぃーるどのやかん、木製取っ手を焦がしてしまいましたorz

 まぁ、金具の部分が弛んで、把手が倒れるようになっていたからっていうのもあるんですけど。
 早くお湯を沸かしたくて、強火でやっていたのも敗因なので、何とも言えないんですけど。

 仕方がないので、新しいヤカンを購入してみました。


野田琺瑯 ドリップケトルII レッド DK-200



野田琺瑯 ドリップケトルII レッド DK-200

 画像等提供:amazon画像リンク作成ツール





 やっぱり、お湯を沸かして飲むんだから、Made in Japanじゃなくっちゃね、ということで。
 コーヒーも飲まないのに、ドリップケトルなの? とも言われそうですが。

 朝一番の紅茶を淹れました。
 気分の問題でしょうけど、味が違う気がしましたねー(笑。

 台所に、明るい色味があるのもいいものですw

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search