いい人なんだろうなー。

 私は、大分前から、管理職がぱたりと倒れるのではないかと心配しています。
 ST氏は、大分前から、首をくくるのではないかと心配していたそうです。

 でも、昨日話を聞いていたら、「朝目が早く覚めちゃって。仕事に来ちゃうんだよねー」と。

 正直、やってもやっても仕事が終わらないのは、要領が悪いとか、仕事の効率が悪い(優先順位が間違ってる)っていうのがあると思うんです。

 でも、それ以上に、盗難事件のことだったり、支店長からのパワハラに近いものだったり。
 色々あるんだろうなー、と。

 真面目でいい人だから、全部抱え込んでしまうのだろう、と。

 土日で病院に行くと言っていたので、「ぜひ」と答えましたが、眠れなくなるのは、本当によろしくない傾向だと思うので、気をつけて欲しいなーと思います。

 人間、どっかで開き直りが大事なんだとは思うんですよね。

 KK女史とかND女史とか、AT女史とか、TK氏とか、あそこら辺の「私は正しいっ!」とか、「私は仕事できてる」とか、そういう根拠のない自信とか、わがままさが、少しでもあったら、人間生きていくの楽なんだろうなー、と思います。

 それがない人や、私みたいに、「どうでもいいわー」と思えない人が、苦しんじゃうんだろうな、と。

 真面目な人が馬鹿を見るような世の中であってはならないと思うのです。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search