母、婆、孫

 運転しているときに、「Child in Car」のステッカーをつけた車が遅くて、うざいと思ったので、追い抜いてたんですけど。
 信号待ちしているときに、バックミラーで見てたら、孫がいるのに、婆はタバコ。

 母親が運転していましたが、婆と娘と話している様子。
 こりゃー、あのうざい運転になるはずだわ……と。

 それにしても、孫、チャイルドシートに座ってなかったんですよねー。

 基本的に、「赤ちゃんが」とか「子どもが」っていうステッカーは、「子どもや赤ん坊がいるので、予期しない行動を取ることもあるかもしれません。ご迷惑をかけるかもしれませんが、ごめんなさい」という意味で貼ってるんですよね?
 ですよねー?(にっこり)

 でも、こういう親に限って、なんかあったら、騒ぐんじゃねーかなーって思うと、面倒だなーって思っちゃいました。

 もしかしたら、そういうことはないのかもしれませんが、小さな孫と車という狭い空間で平気でタバコを吸ってる婆と、法律違反をしてチャイルドシートに座らせていない母親を見ていると、そう思われても仕方がないんじゃないかな、とも思います。

コメントの投稿

非公開コメント

我がまま~

樟葉さん こんばんは!v-283

同感ですね~

ろくなドライバーは、ほとんどいません!

割り込み、無意味な進路変更、信号無視、etc

交通違反の免罪符と勘違いしている愚か者が多いのが実情かと。


特に道路交通法では「Child in Car」を表示した車に対してどうのこうのっていう規定はありませんので、容赦なく参りましょう!

そんな家系に生まれた孫がかわいそう。。。

明日もご安全に!v-222v-512

目立つから。

 目立つから、余計にそういう人が多いように感じてしまいますが、世の中は割とまともな人が多いはず……と信じたいんですけどねー。

 特に、私が今住んでいる町は、脇道があってもふさぐ。
 しかも、ウインカーを出している車がいても、信号待ちで塞ぐバカがいます。

 入れてあげるという観念がないようです。

 なんて言うのか、技術も当然ですが、人間性が問われると思うんですよねぇ、運転って。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search