むしろ、危険っ!

 先日の帰り道(23時ころ)、信号待ちで停車していたら、なんかパトカーとかごそごそしてる雰囲気がありました。

 事故?
 それとも、こんな脇道で検問?

 とか思いつつ、まぁ、いいや、と。
 片側2車線の内側走ってたし。

 そろそろ信号変わるなーって思ってたら、薄暗い中、人が道路を横断している雰囲気が。

 信号変わって、どうすんの? と思ったんですけど。
 赤く点滅するぼっこをふりふりしてるんですが。

 何をどうすれっつーのっ!? って感じでした。
 止まるの?
 そっち行くの?
 気をつけろなの?

 と。

 そんでもって、人がわらわらと道路の端っこに寄ったら、またぼっこをふりふり。

 行け行け?
 散れ散れ?

 警察官、指示は明確に出してくれよっ! と思ったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search