メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮

 迷路、どこ行ったっ!?

 メイズ・ランナーの感想はこちら
 というほどの感想も書いてないんですけど。

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 [DVD]



メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 [DVD]

 画像等提供:amazon画像リンク作成ツール





 これまた、1作目の感想と同じように、3部作なことが見え見えの展開に。

 Amazonよりあらすじ
 巨大迷路を脱出し、自分たちを操っていた組織の存在を知ったトーマスたち。
 逃げ込んだシェルターでは、仲間たちがその組織によって人体実験をされているという、さらなる驚愕の事実を知ってしまう。
 命の危険を察し脱出を試みるトーマスたち。
 しかし建物の外には、太陽に灼きつくされすべてが崩壊した砂漠のような光景が広がっていた。
 迫りくる組織の捜索隊、そして新たな敵。
 あちこちに仕掛けられた攻略不能のトラップ=罠。
 仲間との友情と裏切り、深まる謎、そして衝撃の犠牲。。
 走り続けるトーマスが知る禁断の事実とは――!?



 原題が「Scorch Trials」なんですけど、「焦げる競技」? 
 「焦げる」「枯れる」「萎れる」っていう意味が「Scorch」にあるようなんですよね。
 で、「裁判」「試み」「試験」「試練」「苦難」「競技」「予選」がTrial。

 どういうこっちゃ?? です。

 ネタバレっぽいことは、「続き」から。


 迷路を無事抜け出して、どっかの施設に収容された主人公トーマスたち。

 でも、いきなり他の部屋からやってきた少年に触発されるかのように、「ここはやばいっ!」、逃げなくちゃっ! ということになる。
 しかも、外に出たら、普通に砂漠超えてる。

 別にこれは仕組まれたことではなく、本人たちの希望。

 でも、昔のデパートみたいなところに入ったら、ゾンビがいるっていう設定。
 どうやら病気のようなんですが。

 そいつらにめっちゃ追いかけられて逃げていく。

 ねぇ、迷路どこ行ったの??

 最後に、誰が裏切ったんかっていうこともはっきりしたけど、じゃあ、こっからどうすんの? って感じで。
 次に続く!
 次で、謎は見せるよーって。

 メイズランナー1よりは、展開がスピーディーかもしれませんが、本気で「迷路どこ行った?」ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search