ファイルの整理

 ホントは他にもやることがあるんですけど(苦笑。

 善は急げというか、思い立ったら辞められないというか。
 職場のファイル整理をしてしまいました(笑。

 今まではファイルって、大は小を兼ねるで、一つのものにぽんぽん色々入れたりしてました。
 その前までは、「●●関係」「▽▽関係」とか、細かくやってみたりもしたんですけど、「これはどっち?」とかになったり、忙しくなってきたりすると、それも上手く行かなくて。

 要するにファイリングが下手っていうことなんでしょうけれど。

 で、大は小を……になっていたわけです。
 でも、それはそれで、欲しい書類がさっと出てこないことが多いんですね。
 捨ててないから見つかるだけで。

 ただ、今度新しいものがあって、これはさっと出したいっていうのがあったんですが、これ以上ファイルが増えても、保管する場所がね……っていう状態に。
 今は不必要なものは持たないようにしているので、あるものはほとんど捨てられないのです。

 ということで、ファイル整理をしようと。
 最近はファイルも進化していますね。

コクヨ クリヤーブック ノビータ A4 40枚 青 ラ-N40LB



コクヨ クリヤーブック ノビータ A4 40枚 青 ラ-N40LB

 画像等提供:amazon画像リンク作成ツール





 このファイル、最初はこんなに薄いんですけど、中身が分厚くなると、自分で段階を決めてファイルの背を太くしていくことができるんです。
 だから、中身によっては、この薄いまんま。
 場合によってはちょこっと太くしていって使いやすくっていうことなんですねー。

 このファイルを四冊買ったら、かなぁ~り、ファイルが綺麗に処分できましたよ。
 今回は、40枚以上は増えないだろうということで、これにしてみましたが、60枚のものもありますし、追加式もあるようです。
 こうなってくると、すっごい収納スペースが増えてきていいなーって思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search