ハプニング

 Amazonからあらすじ
 ある日、ニューヨークのセントラルパークで人々が突然時が止まったかのように立ちつくし、唐突に自らの命を絶つという事態が発生。
 また、とある工事現場では作業員たちが次々とビルの屋上から身投げする不可解な惨事が起きていた。
 この異常現象はアメリカ全土へ拡がりをみせ、多数の犠牲者を生んでいく。
 判明しているのは、彼らはみな、死ぬ直前に言語と方向感覚を喪失するということだけだった。
 この大事件の報せを受けたフィラデルフィアの高校教師エリオットらは、どこか安全な場所へ避難しようとするのだが…。



ハプニング (特別編) [DVD]



ハプニング (特別編) [DVD]

 画像等提供:amazon画像リンク作成ツール





 特別パニックにはなりません。
 観ている側が、「うひゃーっ」って思うだけです。

 なぜなら、みんなが次々に自殺していくだけだから。

 最初の煽り方はすっごく上手いと思います。

 でも、後はただただ逃げていくだけ。
 途中のおっちゃんの言葉に、「はっ!」と気付くことがありますが、でも、それは確証があることじゃない。

 で、逃げ惑っていて、いつしか事態は収束ー。
 うーん……。
 消化不良?

 悪い映画ではないと思いますが、もう一歩っ! が欲しい映画でした。

コメントの投稿

非公開コメント

あれれ?

コレ絶対に観たんだけど・・・
きれーに忘れています。

最後どうなったんだっけ?

(-"-)う~ん

もう一度観たら、途中で思い出すのかなぁ?

うふふ。

 見ちゃいますか? 見ちゃいますか?

 ただ、最初の部分の不気味さや、途中の街中での様子の不気味さなんかは、シックスセンスの監督らしい感じがしますよね。

 ラストはどうなんでしょう。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search