わたしゃ、ゴミ箱か……と思ったんですが。

 お客さんで、私にものを渡してくる人がいるんですが、どれも割と「俺、いらねーし」的な感じだし、どうでもいいもんだし。
 と、「ゴミ箱じゃないんだよ……」と思ってたんですけど。

 その中で、先日、どうやら中国の紙幣みたいなのを渡されまして。
 おいおい^^; と。

 なんかコレクターズアイテムじゃないんですか? って言っても、「えー、違うと思うよ」と言うので、「どうもありがとうございます」と言ってもらってったんですけど。
 海外旅行とかもお好きな職員さんが、「へー、これ、今では貴重なものですよー」と言ってて。

 外貨兌換券? っていうものらしいですね。
 ふーん、と思って、ちょっと検索かけてみたら。

 参考価格 8000円

 んっ!? ですよね。
 他にも、カザフスタンのお金(テンゲ)とかもあったりしたんですが。
 恐らく、総額1万円くらいになりそうなもので。

 ヤフオクとかだと、恐らくもっと美品なんでしょうけど、3万円とかでも出てたりしましたからね。

 即刻丁重にお返ししました。
 びっくらこいたー(苦笑。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search