三匹のおっさん ふたたび

 先日、はたと思い出しました。
 そういえば、「三匹のおっさん」の続編、そろそろ文庫化されてんじゃね? と。

三匹のおっさん ふたたび (新潮文庫)



三匹のおっさん ふたたび (新潮文庫)

 画像等提供:amazon画像リンク作成ツール





 出てました。
 有川浩さん、好きなんですけど、あんまり何度も読み返そうと思わないのですが。
 この三匹のおっさんはいいんですよねー。

 北大路欣也さんが主演のドラマも、すっごく丁寧で、この原作の世界観を壊さない感じでいいです。

 今回も、キヨ、シゲ、ノリと、キヨの孫である祐希、ノリの娘である早苗との動きが、とってもコミカルで面白いです。
 さらりと読めて、ふふっと笑えたり、そうだよねーって思えたり。

 面白かった。

 でも、最初に出ているおまけまんがの、「きゃしゃーっ!!」って感じの、ノリさんが一番好きだったりしますw

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search