私とは相性が良かったです。

 先日「動画編集ソフト買っちゃった。」の記事で紹介した、

PowerDirector 14 Ultra 通常版



PowerDirector 14 Ultra 通常版

 画像等提供:amazon画像リンク作成ツール





 私にとっては、かなり相性が良かったようです。

 気になっていた、ビデオトラックなど編集画面が小さいのは、「拡大」というのを見つけて、編集しやすくなりました。
 文字入れも色々工夫出来るし、何よりもエフェクト(写真をどんな風に流していくかとかのアニメーション効果??)の数が多いのもいいですね。
 エンドロール(流れる字幕?)も、タイトルのスクロールから簡単に入れられましたし。
 後、気になるところと言えば、ビデオトラックが1、2ってあるんですけど、この2を消せないために、タイトルトラックとの間が開いちゃって、タイトルをちょうどよいところに入れるのに、いちぃーち移動が必要なこと。
 そこさえ何とかなってくれれば、かなり使い勝手がいいんだけどなー。

 センスの問題はソフトではどうにもなりませんが、私はAdobeのPremiumereより、エフェクトが多くて使いやすい分、こちらの軍配をあげたいと思います。
 ま、元々、ムービーメーカーとか、色々なソフトを使い回して、自分がやりたいことをこちゃこちゃ組み合わせてたのが、これ一個で出来るようになったっていうのが大きいかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

ほ~っ!

樟葉さん こんばんは!v-283

楽しそうですね!

ダウンロード版だと9,700円ですか~

欲しいけど、ハマったら会社に行けなくなりそう。。。

お仕事で使うんですよね。

明日もご安全に!v-222v-512

そうですー。

 自分一人では絶対やらなかった作業ですね。
 思えば、仕事として命じられたからこそ、HPを作れるようになったり、こうして簡単な動画編集とかくらいなら出来るようになる。

 大変だけど、ありがたいことですー。

 ピー助さんだって、たくさん写真を撮っていらっしゃるから、流星群の写真をつなげていって、動画とかできそうですもんねw
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search