八雲だんご

 以前、うぐいす餅の画像をお借りしてきた、「八雲だんご」さん。

 先日、届いたみたらし団子、食べてみましたっ!

八雲だんご

 真っ白い串団子の状態で届き、それをレンジでチン。
 それから、魚焼きグリルとかフライパンで焼き色がつくまで焼いて、たれをつけて食べます。

 お餅が柔らかくて、とっても美味。

 まぁ、うっかり冷凍庫で保存するっていうのを忘れて買っちゃって。
 保冷剤を外に出さなきゃ駄目かっ!? と思ったんですけど、ちょっと保冷剤の位置を変えるだけで、全部納まったので、ホッとしました。

 まだまだまだまだいっぱいあるので、しばらくおやつに困りません♪

コメントの投稿

非公開コメント

画像を見てたら

平塚亭のお団子を食べてみたいっと言う夢がムクムクと(笑

浅見光彦シリーズに登場する、実在のお団子屋さん。
ドラマにも登場して、いつか行ってみたい、
いつか食べてみたい、

あこがれております(笑

樟葉さんのお茶タイムにお邪魔したいです(笑

ふふふ。

 私も、本で読んでいたときには、平塚亭のお団子食べたいっ! と思ってました。
 水谷 豊さんと乙羽信子さんのころには出てなかったんですが、その後の浅見光彦シリーズでは、平塚亭もテレビに出ていますよね。
 
 山村紅葉さんが出ているので、恐らく西村京太郎さんか山村美紗さんのドラマかなんかでも、平塚亭さん、出ていたように思います。

 お茶の時間にお邪魔しあえる距離だったら良かったのにー、ですよね(笑。
 一緒にDVDでも見ながらw
 あ、でも、ホラーはNGですよ(笑。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search