動画編集ソフト買っちゃった。

 去年の3月くらいに動画編集ソフトとして、Adobe(私が買ったのは12ですけど)を購入はしていたんですけど。
 これが、今一つ、使い勝手が悪い。
 慣れれば、すっごくいいソフトだっていうのは聞いているし、わかってもいるんですが。
 その「慣れる」までは行かないんだなー。

 「慣れる」ほど動画編集しないけど、それなりの頻度で動画編集は必要になってくる。
 ということで。

 今回、他の方が使っていたソフトが良さげだったので、何をお使いですか? って聞いてみたら、
 その方は「ビデオスタジオ」というのをお使いだそうで。
 結構簡単ですよ~、と。
 できばえも良さげな感じで。

 で、それを購入してみようかな~って思っていたら、

 「ムービースタジオ」だの何だの、色々あるんですよねー。

 結局、「動画編集入門ソフトランキング」っていうのを参考にしたんですけれども。

 で、ムービースタジオとビデオスタジオどっちがいいの?? とか、検索かけてみたり。
 特にムービースタジオは現在半額キャンペーン(By Amazon)だったので、かな~り心が揺れたのですが。

PowerDirector 14 Ultra 通常版



PowerDirector 14 Ultra 通常版

 画像等提供:amazon画像リンク作成ツール





 結局、こちらになりました。
 これもPCとの相性が悪い人は起動しないとか、フリーズして強制終了とか色々あるみたいなんですけど。
 私は、まったくそういうことがなく。
 とりあえず、適当に写真をぶちこんで作って見たら、何とかなりました。
 まだ「?」なところがありますが、Adobeよりは勘で行けるっていうのか、クリックしていけば操作がわかるっていうような。

 ただ、操作するところが小さくて、目が死ぬっ! とも思うんですけど、これはその内慣れてきたり、わかってくれば、また違うのかなーとか。

 後最終的にMPEGにするときに、「高速レンダリング」っていうのを設定すると、できあがった動画が、まったく見えなくて。
 駄目じゃんっ! と思ったんですけど、このチェックを外したら、綺麗に動画ができました。

 Kたんは、ビデオスタジオは、まったく使い方がわからなかったって言うし。
 相性は大きいのかもしれませんね。

 私にとっては特にフリーズもしませんし、色々な小技が満載で使いやすいな~って思いました。
 今後も、またちょっとっつ勉強していきたいと思います……てか、仕事でなければ、本気にならないっていうのもありますけどね(苦笑。

コメントの投稿

非公開コメント

画像加工

私、そっち系は全然ダメなんです。
スマホの加工だって、???なんですから(笑うしかない

幸い、我が家には、フォトショ職人がいるので、
何かあるときは、・・・(笑

でも、自分でいろいろできたら、楽しいだろうな~♪



どうでしょうねー??

 私も、基本的に仕事で動画編集っていうのがなければ、自分が撮影した写真では(動画はほとんど撮らないから)、作ろうとは思わないと思いますねー。

 フォトショ職人がいらっしゃるのなら、それがサイコーだと思いますw

 ちなみに、私が最近フォトショを使ったのは、管理職に「新聞の記事をスキャナーして、スクラップブックみたいにしてくれ」と言われたときですよ(笑。

 普段ブログ用に写真をUpするときは、使いやすいフリーソフトです。
 だから、フォトショ職人になりきれない(笑 です。

 あー、でも、ラビーさんの小さい可愛いものたちを、こまこま動かして、写真を使った動画(名前が出てこない)、ピングー風にやって、動画にUpしたら楽しいかもしれないですよねw
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search